どんどん書き込んでください!
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
 文字色
 Pass


こりないフロント…
SK  
柳下氏の監督就任が発表されました。
内定との話はだいぶ前から出ていましたし、
既定路線なんでしょうが、
かなりがっかりしています。

確かにジュビロが最後にタイトルを
獲ったときの監督ですし、
前社長が担ぎ出そうとしていたと言われる
山本氏よりはまだましかもしれませんが・・・
しかしながら前回の監督在任時も
低落傾向にあったチーム力を
上向きにできたわけではありませんでした。
何よりもここ1年半の間コーチとして
在籍していたわけですから、
J2に落ちしかねないほどチーム状態を
悪くしてしまった責任はあるはずです。
なぜ今ここで彼が昇格なのか、
フロントの意図は理解不能です。

J1での順位だけなら正直なところ
中位から下はほとんど実力差はないと
言っていい状態ですから、
もしかしたら来年は10位前後あたりまでなら
いける可能性はあると思います。
でも、J2に落ちる可能性も
同程度にあると思ったほうがいい。
もちろんまだこれから移籍等でどのクラブも
チーム力がどうなっていくかは
わからない状態ですから、
確かなことは何も言えはしませんが。
ついこの間あれほどに
苦しんだばかりだというのに
それでもチーム力の上積みが望める
指導体制は作れなかったというのが
フロントの無能さ加減を露呈していて
とても残念です。
Date: 2008/12/28/18:19:21   [32]
IP: 125.205.240.63



責任の所在を可視化せよ!
加持リョウジ  
 加持リョウジです。

 入れ替え戦が終わったので、キッパリと
言わせていただきます。「今回は、運良く
J1に残れましたが、これは、ここ5,6年の
ジュビロ磐田のチーム・マネージメントが
招いた、当然の結果です」

 私以外も、多くのサポーターが、直近の5,6年のチーム・マネージメントの”間違い”を指摘し、チーム運営側に対して再三、
申し入れをしてきたにもかかわらず、
”サポーターの声”を無視したに近い、
チーム運営をしてきたことが、最大の
原因だと思っております。

 その上で、今回の結果の責任の所在を
はっきりと可視化し、チーム・マネージ
メントの責任者全員の解任を求めます。
社長以下、役員は、全員、辞任して
ください。

【提案】

1.社長以下、チーム・マネージメント
  の責任者全員(役員を含む)の辞任
  (解任)

2.オフト監督の辞任の承認と、要求のと
  おり、新しいチーム・スタッフでの
  来季のチーム運営

3.もう、”黄金期”だの、Jリーグを
  知っている・いないに関らず、
  ”ゼロ・ベース”でチームを再構築     できる監督、コーチ陣を招聘
  すること。安易にOBの登用をしない
  こと。

4.中山選手へ”引退勧告”をすること。

5.来シーズンから、新経営陣とサポーター
  代表との、定期的な公開ミーティング
  を開くこと。

 「それなら、お前がちゃってみろ!」と
もし、おっしゃるなら、私個人に、3年から
5年の中長期計画の立案の権限を委譲して
くださるのなら、チーム・マネージメント
の一員として、招聘してください。
 
Date: 2008/12/14/10:40:20   [31]
IP: 118.243.14.32



決戦当日
SK  
望むのはJ1残留、ただそれのみ。

今年のジュビロに「歓喜」はない。
ただ最後にちいさな「安堵」が欲しい。
ここで残留できても問題が1年先送りに
なるだけかもしれない。
それでも陥落してスポンサーも離れて…
などということになるよりはまだまし。
一応出直しのためのチャンスは
少なからず残る。

今はとにかく残留を。
その先のことはまたこれからのこと。
Date: 2008/12/13/08:49:59   [27]
IP: 125.205.240.63

Re:決戦当日
加持リョウジ  
かなり”ヤバイ”予感がする。
Date: 2008/12/13/11:28:40   [28]
IP: 118.243.14.32

Re:決戦当日
加持リョウジ  
 ヤバイ マジ このままなら、J2だ!

まあ、とっくに覚悟できてますが。
Date: 2008/12/13/16:41:27   [29]
IP: 118.243.14.32

Re:決戦当日
加持リョウジ  
 いやー 最後まで マジ やばかった。
今年は、リーグ戦でも東京Vが大コケして
くれたのとイイ 実力より運がよかった
だけ。残留戦に関しては、松浦サマサマ!

 しかし、ここ5年迷走し続けた、チームの
マネージメントが変わらない限り、来年も
安心できない。
Date: 2008/12/13/17:58:45   [30]
IP: 118.243.14.32



1-1 入れ替え‘ま’戦 対仙台第1戦
SK  
最悪の事態は何とか逃れた…
そんなところでしょうか。
ラジオで聞く限りでは、
攻めまくっても
ゴールが奪えない、
何度もチャンスを逸するうちに
相手に1チャンスを生かされて失点。
完全に負けパターンと
言っていい内容でした。

これで第2戦の最低限の目標は
相手に点を与えないこと。
これが達成できれば
得点ができなくてもなんとか残留です。
でもぎりぎりの勝負は
やはり分が悪いと思わざるを得ません。
守備的なゲーム運びで守りきれるほどの
メンタルの強さはやはりないでしょう。
早い時間帯に先制点を奪うべく
攻撃的な戦いをすべきだと考えます。

星の上では互角のまま
いよいよ最後の1戦です。
クラブの興廃のすべてが
かかった1戦となりました。
Date: 2008/12/10/21:23:11   [25]
IP: 125.205.240.63

Re:1-1 入れ替え‘ま’戦 対仙台第1戦
やすい  
ヤマハスタジアムでのPV観戦でした。

先週末からのダメダメっぷりは、相変わらずでしたが、それでも何とか追いつくことが出来て、最低限の結果は残せました。

次はホームです。
今度こそ、僕らの力で磐田を勝たせなければ。

今のジュビロには、守り抜く力はありませんから、先制点が欲しいところです。
西、太田らが間に合うことを期待したいと思います。
Date: 2008/12/10/23:25:11   [26]
IP: 59.84.144.48



入れ替え‘ま’戦に向けて
SK  
アウェイでの第1戦がせまってきましたが、
一つだけこうあってほしいと
思っていることがあります。
…あ、いや、‘勝って欲しい’というのが
一番なのですが、
結果のことではなく、
ゲームプランについてのことです…。

ここ数試合、できるだけリスクを冒さず、
守り重視のゲームをやってきたジュビロですが、
第1戦は逆に攻撃的に行って欲しいと
思うのです。
理由はもちろん、
アウェイゴールのルールがあるからです。
まず勝つことが第一であるのは当然なのですが、
アウェイで守り重視のゲームをやって
0-0の引き分けなどということになったら、
2戦目では1失点がそのまま命取りに
なりかねません。
ミスをして0-1で負けたりすれば
その時点でかなり追い込まれます。
それに勝った場合でも1-0の勝利と
2-1の勝利では重みが違ってきます。
2戦目に2点以上取って勝たなければ
延長戦にもいけないという状況になれば
当然相手に対するプレッシャーが
大きくなります。
無論、2点差以上つけられれば、
それはもう大きなアドバンテージになります。
今年はあと1プレーが耐えられずに、
何度目前の勝ち点失ったことか。
メンタルの弱い、ヘタレなジュビロですから、
ギリギリのしのぎあいは不利だと
思ったほうがいい。
ギリギリの勝負に持ち込まない努力を
してほしい、そう思うのです。

たぶん、地力はまだジュビロの方が
まさっているとは思います。
それでも相手は1年間たくさん勝って、
昇格のチャンスをつかんだチーム。
こちらは失速に失速を重ねて
最終節でも勝てず終了時点では
自動降格すら覚悟させられたチーム。
勢いでは確実に負けます。
当然メンタルも勝ち慣れている
相手の方が強いと思ったほうがいいはず。
だから最初からガンガン攻めて、
気分的にも乗っていけるような
ゲームをすべきだと思います。
できれば最初に相手の勢いを挫くこと。
それが必要です。
最悪、1戦目はノーガードの打ち合いでも
構わないと思います。
Date: 2008/12/09/17:31:56   [22]
IP: 125.205.240.63

入れ替え‘ま’戦に向けて
やすい  
とにかく攻めの姿勢を忘れないようにしてほしいものですね。

今の磐田には、守り抜く力はありませんから。

ここ数年の結果から見ても、勢いのある仙台有利。
挑戦者として、勝利をつかんでほしいものです。

明日は、仕事が終わりしだいPVに向かいます。

Date: 2008/12/10/01:15:26   [23]
IP: 59.84.144.48

Re:入れ替え‘ま’戦に向けて
加持リョウジ  
 かなり”ヤバイ”予感がする。
Date: 2008/12/10/17:29:38   [24]
IP: 118.243.14.32



感じたこと
tokumei  
大久保グランドは女性一人で行くと危険だと感じた。練習後、わざと上半身裸になった選手いるし、ファンのとの交流のスペースのいた女性の警備員さんに、遠鉄タクシーの電話番号訊いたら「正門で待った方がいいですよ」、タクシーの運転手さんは、「気をつけな」。私今は、ジュビロにいない選手のサインがほしくて待ってたんです。でもその方は、ファンサービス出て来なかったです。連習、試合にも行かない自分が感じた事です。「順位に関係なく感動するようなゲームを観たいしそう言うチームを応援したい」世間知らずの自分が遠い所までサッカーを見に行くのは大変だと思いました。
Date: 2008/10/09/10:39:44   [11]
IP: 202.94.153.92

Re:感じたこと
tokumei  
便が良くない場所なので次見学する事があったら気をつけます。
Date: 2008/10/09/12:56:44   [12]
IP: 124.99.116.168

Re:感じたこと
tokumei  
上の書き込みすいませんでした。名波選手引退なんですね。98年にスタジアムに行った時、名波選手のプレーを観て親もとても喜んでいました。親はもう年だから観に行けないと行ってますが私はまた行けると思います。残留できるといいですね。
Date: 2008/11/13/14:56:00   [13]
IP: 202.94.153.92

Re:感じたこと
tokumei  
お久しぶりです。選手も、サポーターも一つになっていますね。私は今はテレビでしか応援する事ができませんが、スタジアムで応援している皆さんよろしくお願いします。私は、高校時代学校にしばらく行けなくなった時がありました。その時は、とても気持ちが不安定でした。ちょうどその時に日本代表がフランスに行けるかどうかと言う苦しい戦いをしていました。でもこういう試合を観て励まされました。フランスワールドカップ直後のレッズ戦を親に無理を言って連れて行ってもらいました。初めて磐田に行って遠くて大変でしたがとても良い思い出です。自信を持って、胸を張って、頑張って下さい。
Date: 2008/12/07/16:27:32   [21]
IP: 211.129.182.126



悲しい…対大宮戦
SK  
昨日は所用で雪の福井に行っていたため、
深夜に帰宅後、SBS-TVの録画を見ました。

正直言ってジュビロもアルディージャも
ミスばかりというひどい内容のゲームでしたが、
まあ、これは何を今さらというべきなのでしょう。
ともに最終節まで降格争いをしている
チーム同士のゲームに内容を求めるのは
無理というものなのでしょう。
それでも、ともにパスサッカーを
志向しているはずのチーム同士の対戦
だというのに、
パスをきっちり止められる選手は少なく、
意図のあるパスもまばら…なんて
ゲームを見せられると、
本当に悲しくなってきます。
敵である大宮のことはともかく、
ジュビロのこのありさまは、
まがりなりにもトップを争っていた
2003年からわずか5年で
ここまで悲惨なチームにしてしまった
クラブ上層部の無能さに怒りさえ覚えます。
Date: 2008/12/07/10:03:59   [17]
IP: 125.205.240.63

Re:悲しい…対大宮戦
SK  
結局、世代交代の名のもとに、
まだそれまでのレギュラーを超えてもいない、
それどころか基本的なボール扱いのスキルすら
身につけていない若手をレギュラー扱いして
甘やかし続けた。
その結果がこのプロとは思えない
ひ弱なメンタル及びスキルしか持たない
無様なチームを作り上げた
原因であるということだと思います。

チーム全体のメンタルの強さは、
各個人の強さの総量というわけにはいきません。
1人ひ弱な選手が混じればそれが全体の
足を引っ張ります。
それが2人、3人と増えていけば
他にいくらメンタルの強い選手がいようと
簡単にそういった選手の心をも
を挫いてしまうようになります。
基本的なスキルについても同様です。
いかに光るものを持っていようとも
それ以外のスキルが決定的に足りない選手は
結局足枷にしかなりません。
そういった選手が増えれば
それが十分な能力を持った選手たちの
メンタルをも蝕み、持っているスキルを
十分に発揮できなくしてしまいます。
Date: 2008/12/07/10:32:00   [18]
IP: 125.205.240.63

Re:悲しい…対大宮戦
SK  
若手育成の問題だけでなく、
ジュビロはほかのクラブに比べて、
外様の選手が活躍しにくい傾向が強い。
それはたぶん歴代のコーチングスタッフが、
各選手の評価を正しくできていないという
可能性が強いということだと思います。
以前はジュビロ独特のパス回しに
外から来た選手は対応が難しいから、
だと思われていました。
でもそんなものが崩壊してしまった今も
その傾向は強く残っています。
GKの川口はともかく、
現役の代表選手として移籍してきた駒野は、
今年その能力を十分に発揮できたとは
思いません。
けが等もありましたが、
これまで村井や茶野も
移籍してきたときの期待感ほどには
活躍したとは言えないと思います。
昨年在籍した林も、同様でしょう。
他に、名古屋から来て
最初は起用されたけれど、
次第に出場が減ってしまい、
その後鹿島に移籍して再び活躍した
大岩の例もあります。

現場のスタッフが入れ替わっても
その傾向がずっと強いということは
たぶんフロントの思惑が悪影響を
与えている可能性も強いのではないでしょうか。
事実はわかりませんがそう勘繰りたくなるほど
外様の選手への冷遇と若手の不可解な起用が
多いのは確かだと思います。
加えて、昨今はベテラン選手への
冷遇というのも挙げておきます。
Date: 2008/12/07/11:00:45   [19]
IP: 125.205.240.63

Re:悲しい…対大宮戦
SK  
対大宮戦の感想とはかけはなれた
内容になってしまいましたが、
このゲームを見て、
悲しみとともにそんなことを
つらつらと考えさせられてしまいました。

最近はクラブ批判ばかりを書いている
気がしますが、
それでもこのクラブの降格を
願っているわけではありません。
仙台のチーム力についてはわかりませんが、
今週の入れ替え戦ぜひともしのいで、
この経験を糧にチームを立て直して
いってほしい。
それを切に願っています。
Date: 2008/12/07/11:07:44   [20]
IP: 125.205.240.63



ジュビロさん頑張れ!!
鹿島サポーターの一人  
宿敵ジュビロさんがJ2に落ちる姿は我々鹿島サポーターの多くも見たくないと思う。どこぞの埼玉金満チームなら話は別だが・・・仙台戦必ず勝って残留を決めてくれ!!!何か優勝して一段高いところから言ってるようで誠に申し訳ないと思うが本心です。ジュビロ頑張れ!!!
Date: 2008/12/07/01:20:42   [16]
IP: 122.24.248.164



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
■■TOPページに戻る■■
0000010824
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.20