どんどん書き込んでください!
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
 文字色
 Pass


威哥王
威哥王  E-Mail  HOME
漢方精力剤「威哥王(ウェイカワン)」を検証しました。 威哥王に関する情報. 正規品だけ でなくニセモノも多く出回っているほど、人気がある精力剤です。中国製の「威哥王」と名 のつく商品は、数十種類以上あるとか・・・
Date: 2016/11/07/16:29:31   [262]
IP: 106.186.27.20



対フロンターレ戦、不様な試合でした
SK  
相変わらずボールホルダーに
チェックにいかず、
ズルズル下がるだけのディフェンスや、
走りこんでくる相手を
誰もつかまえにいかず、
突っ立って見てるだけのDFライン。
ボールを奪っても相手のマークを
外そうとすることすらしないで
ただ足下へのパスを待つだけの中盤。
対セレッソ戦から何の修正もない
酷い内容。
今日は前回ストロングポイントだと書いた
攻撃から守備への切り替えも酷いものでした。
後半の大量失点はDFラインから中盤への
パスを狙われて、
ショートカウンターを何度も食らって
ディフェンスを混乱させられたのが
原因だというのに、
4失点してもまだ懲りずに
同じように中盤の底に出すパスをさらわれて
ピンチを招いている始末。
前節と今節、わずか2試合で
7点もとられたのはなぜか?
選手一人一人がそれをよく考えるべきです。
見ていて無責任なプレーが多すぎます。
それがとても腹立たしい。
開幕から少し結果が良かったというだけで、
こんなに増長してしまうとは…。
ここを引き締められるかどうか、
監督の手腕が問われるところです。
Date: 2012/05/03/20:14:54   [260]
IP: 118.18.81.68



やすいさんご無沙汰してます
SK  
一度くらいはスタジアムで観戦してから
来てみようと思っていたら、
一度も観戦に行けないまま
4月ももう終わりというところまで
来てしまいました。
リーグ戦は一応全部
TVでは見ているのですが、
まだしばらくスタジアムへ
行く機会を作ることが
出来そうもありません。
とりあえず、
今日4/28の対セレッソまでの感想を
ひとまとめにして書き込んでおこうと
思います。
Date: 2012/04/28/21:04:14   [255]
IP: 118.18.81.68

感想その1
SK  
成績に関しては今日の敗戦で
だいぶ順位を落としてしまいましたが、
よく頑張っていると思います。
特に、内容の悪さを考えれば、
ここまで勝点14というのは
出来すぎだと思っているくらいです。

今年のチーム、これまで見てきて
ほかのチームに比べてもピカイチだと
思えるストロングポイントが
1つだけあります。
それは攻撃から守備に切り替わる
その速さです。
ボールを失ってから守備態勢を
整えるまでの早さは、
歴代のジュビロの中でもトップといって
いいのではないでしょうか。
単に戻りが早いというだけなら、
これまでのチームでもかなり早い時が
あったでしょうが、
今年のチームは戻るだけでなく
しっかりと守備態勢を整えるまでが
異様に早い。
これが相手に思うようなプレーを
させることが少ない最大の理由で、
これまでの好成績の原因であることは
間違いありません。
Date: 2012/04/28/21:32:25   [256]
IP: 118.18.81.68

感想その2
SK  
さて、守備態勢を整えるのが異様に早い。
それはいい、だけど…。
ジュビロの守備は鉄壁というには程遠い。
失点数も結構多い。それはなぜか?

この部分が僕が“内容が悪い”と感じる
大きな理由なのですが、
ありていに言ってしまえば対人プレーの
拙さが理由です。
いかにゾーンディフェンスといっても、
相手のシュートを防ごうというその瞬間には
マーキングがしっかりできていなければ
シュートを撃たれてしまいます。
ゾーンディフェンスでもマンマークでも、
どちらであっても最終局面では
マーキング能力が問われるのです。
今のDF陣はこのマーキングが
できていないことがあまりにも多い。
ゴール前の人数は足りているのに
あまりにも安易にシュートを撃たせてしまう。
マークを外されたというより、
最初からマークできていなかった
というシーンがあまりにも多い。
これはDFラインだけでなく、
中盤での守備にも同じことが言える。
パス出しをする選手に対して
寄せが甘いからフリーでパスを
出されてしまうことが多い。
だからピンポイントでパスを出されて
フリーでシュートを撃たれるシーンが多い。
これでは失点は減りません。
Date: 2012/04/28/22:04:39   [257]
IP: 118.18.81.68

感想その3
SK  
ディフェンスだけではなく、
オフェンスにおいてもこの
対人プレーの拙さを感じる場面が多い。
1対1で仕掛けて抜いていける選手が少ない。
この面では山田・松浦など、
頑張っている選手はいるけど、
チーム全体として少なすぎる。
だからと言って動きで相手を崩していける
わけでもない。
ポゼッションで勝っているときでも
思ったほどフィニッシュに持ち込めない。
持ち込もうとする努力自体が少ない。
ただ漫然と後ろでボールを回して
キープしているだけなんて場面が多い。
勝っているときに意図的にこれをやって
ゲームを殺すというのなら
高等技術だけれど、
そんな上等なものだとは到底思えない。
負けている時ならなおさら。

攻撃に関してはシーズン前に
金園・山崎といったアタッカーが
たて続けに負傷して離脱といった
不運があったから
仕方がない面もあるとは思っていたけれど、
ナビスコカップを含めると10試合以上も
やってまだ改善が見られないというのは
問題だと思っています。
そこそこ好成績できてしまったがゆえに
現状に安穏としているのでしょうが、
そろそろ限界が来ているように感じます。
Date: 2012/04/28/22:43:08   [258]
IP: 118.18.81.68

感想その4
SK  
個々の試合をではなく、
全体を通じての感想を
おおざっぱに書きましたが、
おおむねこんな感じです。
半年後にまだ上位にいて、
優勝争いをするためには、
まだまだ改善しなければならない点が
多くありますが、
昨年までと違い序盤は
うまく流れに乗ることはできました。
この流れを失することなくシーズンを
過ごしてほしい。
そう切に願います。
Date: 2012/04/28/22:59:19   [259]
IP: 118.18.81.68



開幕戦勝利
SK  
ここはもう誰も見ていないのかな?
長年お世話になってきた者としては
少々さびしいですね。
誰かまだ見ている人がいるのなら
何か反応を返してもらえると
うれしいのですが…。

さて、本文です。
柳下監督になってからこれまで、
開幕戦にはいい思い出がなかったのですが、
やっと勝ってくれました。

ただ、内容はまだまだ楽観できるものでは
ありません。
特に前半はポゼッションで勝りながら、
決定機は作り出すことはできず、
逆に相手には2度の決定機を
作られていました。
後半、積極的に前に出るようになって、
チャンスは作れるようにはなりましたが、
カウンターからピンチを迎えることも多く、
内容的には五分の展開。
1本シュートが決まって勝つことができたのは
大きいですが、
どちらが勝っても不思議のない内容でした。

今年の目標は3位以内だそうですが、
昇格チーム相手にこんな内容では
とてもではないですが期待薄としか
言いようがありません。

それでも勝点3を獲れたことは
十分に大きなな結果です。
これを足掛かりにして、
チーム戦術を固めて、
戦えるチームになっていって欲しい、
今日のところはそういう感想です。

次週の対神戸戦、所用のため
残念ながらスタジアムに
行くことはできませんが
今日よりはいい内容のゲームをやって、
そして勝点を重ねていって欲しい。
そう望んでいます。
Date: 2011/03/05/16:24:09   [250]
IP: 125.205.240.63

Re:開幕戦勝利
青愛  
すごく久しぶりに覗いてみたら、開幕戦にSKさんの書き込みがあったので、書かせて頂きます。
殆ど拝見させて頂いてるのみの者です。

やっと再開しましたね。開幕2連勝となれば、96年以来だということでしたが、結果は残念でしたね。
でも、こうやって試合を観て応援できる、そんな日常が戻ってきました。
今季は夏の中断もないので、選手には特別きついシーズンとなると思いますが、頑張って頂きたいと切に望みます。

次節ホーム開幕戦は生観戦です。
応援できることを、楽しみたいです。

SKさん、昨日の戦評もお願いします。
Date: 2011/04/25/08:45:20   [252]
IP: 203.180.234.16

Re:開幕戦勝利
やすい  
SKさんご無沙汰しております。

ブログを放置状態にしてしまい大変申し訳なく思っております。
今後少しずつメンテナンスしていく予定です。
今後ともお付き合いいただけると嬉しい限りです。
Date: 2011/05/30/00:34:49   [254]
IP: 59.84.190.100



5.28人種差別的横断幕を掲げるジュピロサポーター
人種差別は反対です  
ジュピロ磐田のサポーターの方は、人種差別的な下劣な横断幕を掲げて喜ぶような人たちだったのですね。
とあるジュピロサポータの方のプログでは、横断幕を発端とした騒動の原因を、「清水サポータの糞」と警備員の不備として非難していました。

信じられませんね。
ジュピロ磐田って、そういう人間がサポーターやっているんだ・・・・
Date: 2011/05/28/23:09:59   [253]
IP: 180.0.19.21



福島原発について
こまお   HOME
失礼します。FC東京サポです。
この度の、東日本大震災に被災された方々には
心からお見舞い申し上げます。

さて、FC東京サポの一掲示板

で、原発について議論しています。
FC東京にはご存じの通り、東電が出資・およびスポンサードしています(今現在は)。
そのことがきっかけで、議論しています。このようなことを書くと
‖哨汽櫃里海箸世ら関係ない
同じサポ仲間だから、大いに議論すべきだ
と2つに分かれると思いますが、△隼廚錣譴詈は、ぜひご意見いただければと思います。
Date: 2011/04/03/04:37:11   [251]
IP: 118.22.235.37



6
くう  
みんな甘いね!!
長い目で見て、まだ後33試合もあるんだぜ。
一試合負けただけで皆さんネガティブになりすぎ。
ジュビロのサポーターなんでしょ?
最後まで後押ししようよ。
Date: 2010/03/12/22:39:37   [238]
IP: 60.47.58.250



開幕戦
SK  
観戦してきました…。

試合結果だけは昨年ほどひどくはなく
済みましたが、
本質的には昨年の開幕戦と
まったく変わりません。
まったくチームになっていない、
ひどい出来でした。
立ち上がりに得点した仙台が、
そのまま1点を守る試合運びを
選んだために0-1という結果になりましたが、
仙台が積極的に攻めて来た場合は、
得点はできたかもしれませんが、
大量失点して昨年同様の結果になる可能性は
かなり高かったように思います。
まあ、しっかり守って最少得点差で勝つ、というのが仙台のチームカラーのようですし、
こんな仮定の話をしても、
仕方のないことではあるのですが…。

Date: 2010/03/06/16:21:14   [235]
IP: 125.205.240.63

開幕戦…続き
SK  
昨年もまったく同じことを書いたのですが、
キャンプで彼らは一体何をしてきたのでしょうか?
チームとしてどう守るのか、それがまったく見えません。
相手のボール保持者が目の前に来れば
チェックには行くものの、
他の選手との連動はまったくなし。
仙台の攻撃がかなり雑だったために
最初の1点以外は取られずに済みましたが、
こんな守備を続けていたらまた昨年の序盤戦同様に、
失点を積み重ねていくだけになります。
昨年の開幕戦のようなショックが無かった分、
まだなんとかなるなどと思っていたら、
このままJ2へ向かってまっさかさまに
落ちていくことになることでしょう。
そう、転げ落ちるのではなく、
本当にまっさかさまに。
Date: 2010/03/06/16:46:04   [236]
IP: 125.205.240.63

開幕戦…さらに続き
SK  
昨年は試合を重ねながら少しずつチームを
作っていきましたが、
本来ならそれはキャンプまでに
終わらせておくべきレベルの作業でした。
それを僕は、前年に入れ替え戦まで
行ってしまったというのに
危機感がまったく感じられないと言って、
監督を更迭すべきだと書きました。
そして今年もまた、同じことを繰り返している。
ならばやはり今年も書くことは同じです。
昨年からまったく進歩のない指揮官では、
チームを進歩させることなど考えられません。

何が「EVOLUTION 2010」だ
馬鹿野郎!
そんなスローガンを掲げるのなら
まず開幕からそれを予感させるような
試合をすることを心がけるべきだろうが!
そんなこともわからん奴に
監督など任せるな!

言い方はきついですがこれは本音です。
Date: 2010/03/06/17:13:40   [237]
IP: 125.205.240.63



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
■■TOPページに戻る■■
0000010500
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.20